僕とペットと噛まれた坂本

徒然なるままに書いていきます。

名大オフ

おはこんにちばんは。今回は名大オフであったことなどを書いていきたいと思います。


まず初めに名大オフの成績を言いますと予選落ちでした。しかし3勝1敗でもう一方が僕との対戦で勝利していたためあえなく予選敗退となってしまいました…。
うー…残念…。
他のブロックを勝ち上がった人たちも勝利数が同じだったりしたのでかなり悲しかったです。
たぶんこの悔しさは一生忘れません。

…だがしかし。
僕のプレイングが良かったかというとそうでもなく押しミスをしたあとに急所にあてて勝ったり、押しミスをしたあとに急所をあてて勝ったりと運もたくさん絡んでました。
……緊張すると自分が何をしているのかわからなくなるときってありますよ…ね……?

……対戦してくださった渚さん、あんちゃさん、ありよしさん、らすさん。
本当にありがとうございした。
また他のオフ会などで出会ったらよろしくお願いします。



……あ、そうだ。一応パーティ紹介はしておきます。


嫁ポケのメタグロスです。道具はメガストーン。主に麻痺で足が遅くなったポケモンを狩って裏のポケモンに負担をかけます。

二体目はバシャーモ。強い。それが全て。持ち物はメガストーンで性格はいじっぱりです。

サザンドラです。メガネを持っているのでスカーフ警戒をして裏にひいたポケモンに負担をかけようと思ってました。

僕のパーティはこの子でなりたっていると言っても過言ではないジャローダです。選出に迷ったら基本的にはこの子を出します。先発にゲンガーが来るのがかなり多かったので襷を持しています。上から蛇睨みをうち機能停止を狙います。
しかし、リーフストームで身代わりをこわせないので身代わりメガゲンガーなどはちょっと…

ヤドランちゃんです。技スペが余ったのでなぜかゴツメ持ちの物理受けなのにめいそうを覚えてます。
しかし、レートで霊獣ボルトをめいそう三積みヤドランで倒した時はびっくりしました。

ラストはポリゴン2バシャーモを選出しないとナットレイで詰むのでめざ炎を覚えてます。特性はダウンロード。このおまるは硬くて強かったです。

オフの人はほとんどというかたぶん僕とよーぽん以外レート2000を超えているような強者ばっかだったので全敗だけは避けようと来ましたが勝てて良かったです。
今回のパーティは構築自体はわたあめにもらったものをもろパクリしたので次は自分で考えた構築で尚且つメタグロスを活躍させたいと思ってます。
…蛇睨みの命中率が100ではなく90だと勘違いしていたなんてことがないようにしたいです(; ̄ェ ̄)



最後に一緒に行動した7人の印象的な物を書いておきます。

・わたあめ←リア友。僕より身長高い。解せぬ。この中で唯一予選突破。

・よーぽん←みんな知ってるフリー素材。名大オフでの数少ない全敗組。実際は普通にいいやつ。ノリが良い。友達がいないらしい。僕もいないから一緒だね!!

・ギンガ(new)←おめめぱっちり。クールな雰囲気を持っていた印象。カラオケでEXILEからのアイカツからのジェロが来た時はびびった。

キー汰(new)←チビ。僕より小さい同い年を見たのがここ数年なかったからかなり嬉しかった。名大オフでの数少ない全敗組。ご冥福をお祈りします

カラー(new)←話してて楽しい。Twitterのアイコンは可愛い。中の人は可愛いというか運動してそうな感じ。身内杯で負けたのが悔しすぎる。麻痺るみしたら勝てたのに…。

↓ここからは名大オフメンバー外

なないちゃん(new)←ウェイ。想像してた60%増しぐらいのウェイだった。なんていうか一番驚いたのはなないちゃんを見た時かもしれない。高麗人参だけで野菜は取れませんよ!!

カフェオレ(new)←温和な雰囲気。カラオケでアニポケ歌ったりしてかなり気合入ってた。Twitterと印象が違いすぎてびっくり。ネットで変態なやつの大半は合うとまともだけど彼もそうだった。




こんな感じです。他にもきたみさんだとかあるるんさんなど、フォロワーさんもいましたがあまり話せなくて残念でした…。

今度またオフ行くのだとしたら話してみたいです。

あと優勝されたさくらんさん。ほんとうにおめでとうございます!!

来年また名大オフが開催されるのを待ってます。
来年こそは予選突破したいです!!


それではおやすみなさい。
↑カラーのピカチュウ