読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕とペットと噛まれた坂本

徒然なるままに書いていきます。

第二回背伸びオフ

ポケモン

おはこんにちばんは。トトロのトロロです。


今回は背伸びオフに行ってきたので戦績とパーティの紹介をしたいと思います。

↑背伸びオフを知らないという方はこちらのリンクから飛べるので、よかったどうぞ。

戦績は予選は抜けましたが決勝トーナメントは一回戦で負けてしまいました。
予選の成績も3勝2敗とギリギリでした…。

残念ですが次に活かしていきたいと思います。


次にパーティです。並び順に紹介したいと思います。

f:id:totoronotororo9:20160213221923p:image

f:id:totoronotororo9:20160213154325j:image
メタグロス@メガ石  NNキールロモ
意地っ張り HAぶっぱ残りB
 バレットパンチ/思念の頭突き
冷凍パンチ/アームハンマー

僕の中のトレンドの方です。対面からならガルーラやガブを倒せます。電磁波がどこからも来るので逆にSを捨て耐えて跳ね返すという感じでした。バレットパンチの火力もあり。残しておけば仕事はする。そのように信頼してるポケモンです。流行るといいと思います。


f:id:totoronotororo9:20160213155035j:image
サザンドラ@珠 ♀NNユウ
控えめCSぶっぱ残りD
流星群/悪の波動
大文字/挑発

いつも通りの型。説明は不要の珠アタッカーです。主に火力を押し付けていきます。しかし今回はハッサムのハチマキとんぼ返りをくらい一撃で落ちていきました…。悲しい…。


f:id:totoronotororo9:20160213221940p:image
図太いHBぶっぱ残り?
滝登り/氷の牙
ほえる/でんじは

信頼の置けるパーティ唯一の受け役。バトン馬車をよく見るためほえるが本当に仕事をした。ボルトを誘う役でもある。(勝てるとは言ってない)予選ではリアル襷などを発動し僕のハートをがっちりつかんだ。

f:id:totoronotororo9:20160213222355j:image
ポリゴンZ@メガネ NNロマロン
控えめCSぶっぱ残りH 
トライアタック/さわぐ
破壊光線/悪の波動

火力のおしつけが好きな僕にとってかなりお気に入りのポケモン。半減でも後出しを許さない高火力で押し切る。スイクンクレセリアでもトライアタックが半分は入るため有利対面に持ち込めばかなり強い。さわぐは威力90もありオニゴーリなどの身代わりを使うポケモンに対して強く出れるのもよかった。適応力個体であり、型を考えていたところ好きな実況者がこの型で使ってるのを見てこの型に決めた。


f:id:totoronotororo9:20160214110129j:image
エルフーン@だしゅつボタンNNモフもふた
臆病HSぶっぱ残りD
まもる/アンコール

このパーティの要。足らないSをどうにかするための追い風要因。まもるを入れている理由は猫騙し警戒や拘っていて交換読みとんぼ帰りをしてくるアローに追い風して相手が交代できなくなればアドだな〜とか思いながらいれたのですがバシャの交換読み膝を外してくれなりとかなりよかったです。まもるを切るならしびれ後ないれて運ゲしようかと思ってました。♂なのがポイントです。

f:id:totoronotororo9:20160214110810j:image
ドリュウズ@タスキ
陽気ASぶっぱ残り?
地震/岩石封じ
つのドリル/ステロ

色々考えてて入れた枠。追い風してもボルトで止まるのでボルト対策としてチョッキで作ろうとしたけど加速したバシャの三タテが目に見えていたので泣く泣くタスキに。ドリュウズは陽気個体しか使えない体です…。ぶっちゃけステロじゃなくてアイへでよかった。



以上の六匹です。
自分で言うのはなんですが、ガブガルゲンをはじめとする。レートでの使用率上位のやつらを一匹も使わず(サザンドラは活躍しなかったのでセーフ)に予選突破できたのはよかったと思います。しかもわたあめとざわとかいう身内に勝ったのがとても嬉しかったです。
決勝トーナメントで戦うときに対戦相手のあみんさん(背伸びオフベスト4の方です。)に今までと全然違う感じのパーティですね的なこと言われたのも嬉しかったです。

予選突破できると思ってなかったので嬉しくてこんなに書いてしまいました。
また参加したいと思います!!