僕とペットと噛まれた坂本

徒然なるままに書いていきます。

ORAS最後のレート

おはこんにちばんば。そしてORAS最終レートお疲れ様です。

 

僕はASからポケモンの対戦を始めたので少し悲しいですが、次回作のサンムーンでもまたレートに潜って好き放題したいと思ってます。

 

まぁ、パーティ紹介でも。

f:id:totoronotororo9:20160915183017p:image

 

こんな感じです。

僕と戦ったことある人ならすぐにわかると思います(ブラグロスマリルリとかポリゴンZとか特に僕のパーティっぽい)最終レートは1800越えぐらいです。

テンション上がりすぎて確認するのを忘れてましたが1790からレートが上の人に勝てたのでまぁ、さすがに1800には到達してると思います。

 

個体紹介でも。

f:id:totoronotororo9:20160915183438p:image

メタグロス@メガ 陽気HAS

思念の頭突き/冷凍パンチ

バレットパンチ/地震

 

最速個体です。

いつも通りです。

ヘラに仕事取られまくってなんだかもう監督ポジでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも、出せば活躍できる。そんな子。

 

f:id:totoronotororo9:20160915183720j:image

ブラッキー@ゴツメ 腕白HB

イカサマ/癒しの鈴

月の光/毒々

この子もいつも通りの個体。主に耐久ポケやグロスを出さない時のマンダ。ゲッコウガロトムなどの便利屋的なポジのポケモンを見ます。馬車やクチートに対するホイホイでもあります。マニュやゲッコウガがたまにけたぐりで居座るのほんとにやめてください。入っても半分なので諦めて早く帰ってください…ヽ(`Д´)ノ

 

f:id:totoronotororo9:20160915184220j:image

ヒートロトム@お盆 臆病HS

オーバーヒートロトム/ボルトチェンジ

鬼火/電磁波

状態異常をまく。それがこのこの役割です。鬼火と電磁波両立採用はそこそこ珍しいと思います。

お相手も片方を見せると片方をないと想定するのか、かなり動きやすく、Sに降ってるのでメガ前なら上からガルに鬼火や電磁波を入れることが出来ました。

パーティがボルトに弱いと感じウォッシュから途中でヒートに変えました。

 

f:id:totoronotororo9:20160915184531p:image

マリルリ@チョッキ 意地っ張りHA

アクアジェット/アクアテール

じゃれつく/ばかりき

ポクのパーティをみて馬車が重いと思ったそこのあなた。もう僕の術中にはまっています。

バシャーモ最終兵器です。

クレセリアもパーティにいるしそれでマリルリ止めれると思ったそこのあなた。それもアウトです。マリルリと馬車が対面した瞬間、僕は即座に交換よみでヘラを出します。

 こんなんがシーズン中にかなりの数ありました。もう脊髄反射でボタンポチーです。

その後のミサイル張りとインファイトの読みは知りません。個人差があったので。

 

f:id:totoronotororo9:20160915184938j:image

ヘラクロス@メガ 意地っ張りAS

ミサイル針/種マシンガン

インファイト/ロックブラスト

こいつのせいでグロス出せませんでした。絶対に許さない。でも強い感じちゃうビクンビクン。

 

結論 早いヘラは強い

 

f:id:totoronotororo9:20160915185123p:image

ポリゴンZ@タスキ 控えめCS

トライアタック/冷凍ビーム

開くのはどう/電磁波

初手カバやガブのステロがかなり痛かったので入れた子です。ダウンロードでCが上がればDふってないカバは一撃ですが、初手カバはだいたいD降ってるので意味無いです。

最終日近くに珠カイリューと交代で入れましたが初手にほんとに安定しました。早いポケモンには電磁波ポーイ。ボルトなどもC一段階上がれば冷凍ビームで一撃です。

あぁ、なんて神ポケ。

みんなも使おう!!

 

 

 

こんな感じですかね。

最後の方はポリゴンZ初手に裏にヘラを置いて、マリルリブラッキーを雑に投げる感じでした。ロトムはまだしもグロスはほんとにヘラが刺さってない時かほんとに刺さってる時しか出せなかったです。

でも出せば活躍してくれました。嬉しい。

最終日はほんとに運が良くて冷凍ビーム撃てば凍らせ冷凍パンチうてば凍らせでした。正直今思えばかなりお相手に悪いことをしてしまった…。

 

その代わりに前半はことごとく運が悪く(じゃれつく4連外しや鬼火5連外しとかしてました。正直ボタンとした瞬間また外れるんだろうなぁとか思いながらポケモンしてました)まぁ…イーブンかなと思います。

f:id:totoronotororo9:20160915190020j:image

 

サンムーンでも頑張りたいです!!

そして近くに迫ってる関西シングルフェスタも頑張ります!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

f:id:totoronotororo9:20160915190131p:image