僕とペットと噛まれた坂本

徒然なるままに書いていきます。

シーズン13レートの結果

はこんにちばんはトトロのトロロです。

もうすぐレートのシーズン13が終わるということと、もう潜る気がないということで自分へのメモを含めて書いていきたいと思います。
 

今期はこのようなパーティで潜っていました。

f:id:totoronotororo9:20160118211601p:image

いつも通りのサザングロス。それに相性のいいギャラなどを入れてました。

それでは軽く型紹介でも。

f:id:totoronotororo9:20160118211729j:image
メタグロス@メガ石 いじっぱり
 HAぶっぱ。残りB
思念の頭突き/冷凍パンチ

f:id:totoronotororo9:20160118211852j:image

サザンドラ@命の珠 控えめ
CSぶっぱ。残りD
流星群/悪の波動
大文字/挑発

f:id:totoronotororo9:20160118212002p:image
ギャラドス@ゴツメ わんぱく
HBぶっぱ。残りA
滝登り/氷の牙
ほえる/電磁波

f:id:totoronotororo9:20160118212111j:image
ウルガモス@ラム 控えめ
CSぶっぱ。残りD
大文字/さざめき

f:id:totoronotororo9:20160118212213p:image
f:id:totoronotororo9:20160118212217j:image
ニンフィア@メガネ 控えめ
HCぶっぱ。残りD

f:id:totoronotororo9:20160118212335j:image
マンムー@タスキ 陽気
ASぶっぱ。残り?
地割れ/氷の礫


きついポケモンをあげるとすると多すぎて難しいのですが、強いて言えばアローや馬車などの高速物理アタッカー。それに、ポリクチなどのトリックルームを使ってくる個体はかなり辛かったです。

それと今期なのですがガルーラが秘密の力持ちがとても多く、ギャラがそれほど活躍できないといった感じでした。アローもアタッカーではなく受けとして出てくるのが多かったです。
あと、ジャローダの数が減ったと感じました。その代わりにエルフーンが増え、型もまちまちでした。

個人的に一番びっくりしたのはスカーフドンファンです。
メガグロスがSで負けた時は5秒ぐらい何が起こったのかわかりませんでした⭐️∧( 'Θ' )∧

個人的にガモスの持ち物をタスキにしてギガドレインをめざ岩にするとかなりいろんなポケモンと戦えるのだと思いました。

最高レートは1799。自身の最高レートは更新しましたが、1800直前で急所ひいたり追加効果ひいたりと4回ほどひどいめにあいましたので来期こそはと思ってます。

来期こそはレート1800。いや、1900まで行ってみたいと思います。

クリスマスの時にじゃれつく四回連続で外した時はもうポケモンなんてやらないと心に誓いましたがやっぱりやめられませんね!!楽しいです!!

それでは!!
f:id:totoronotororo9:20160118213639j:image
f:id:totoronotororo9:20160118213654j:image

P.S.傷物語絶賛上映中です!!僕の嫁の暦君が吸血鬼になってまもない話です!!ぜひぜひ映画館へどうぞ!!