僕とペットと噛まれた坂本

徒然なるままに書いていきます。

トラウマのポケモン

おはこんにちばんは。

今回は僕のトラウ…もといレートで会いたくないポケモンについて書こうかなと。


いつも通りの主観満載でいきます。


一体目はここ最近トラウマになったこの子です。

f:id:totoronotororo9:20151110203142p:image
みんな大好きラッキーですね。

受けるを見ると必ずと言って入っていて輝石持ちの子です。

ほんとにこの子のB低いのって感じです。

グロスの思念が半分入らなかった時は絶望しました。
お相手も余念がなくでんじはされ上からの回復+地球投げで無事死亡。

初めての出会いは最悪でした(^o^)

それから受けループと当たって勝ったことがありません。

主にラッキーのせいでした(⌒-⌒; )


2体目はこの子
f:id:totoronotororo9:20151110203545j:image

がモッさんですね。

背伸びオフではルサンチマンマンさんが最後にこの子で2タテして優勝したのは記憶に新しいです。


そんなこの子は僕の好きなメタグロスを何度も焼かれたことによりかなりの苦手意識があります。

あまりに嫌いすぎて今ではグロスは陽気個体のメガ枠かスカーフでしか使えません。そして必ず岩石封じを入れます。

雪崩ではない理由は怯ませ狙いでしたら思念で十分ですし、多くのガモスはグロス対面だと超舞を積むのでSを下げることにより上から殴られるのを避けるためです。タスキようですね。

今では嫌いすぎて逆に対策してる。そんな子です。

f:id:totoronotororo9:20151110204014j:image
画像探してましたらこんな可愛い擬人化がありました。こんな子に孵化要因をさせてたと思うと…そそられますね❤️


最後は…この子です!!

f:id:totoronotororo9:20151110204041j:image

ドンファンですね。
僕にトラウマを植え付けた第一号であり、この子が入ってるとどうしても警戒してしまいます。←警戒しながらボコられたことが既に2回ほどあります。

今までの二匹は苦手な方がいるかと思いますがドンファンというのはレートでもあまり見ない珍しい個体なのではと思います。

そんな僕がなぜドンファンが苦手かというと…それはずばり僕がポケモンを始めたての頃にレートでボコボコにされたからですね!!

このポケモンを初めて見て誰が氷の礫やカウンターを覚えるとわかるでしょうか?

僕はわかりませんでした。そして頑丈で耐えられカウンターされーの裏のガブが礫でやられてという勝ちを確信からのどんでん返しをされたことで一気にこのポケモンが苦手になりました。

カウンターはまだしも礫までは想定できないでしょうに…なぜ覚えるのだ…氷の要素など微塵もないではないですか…。

そんなドンファンですが、画像を調べたところこんな結果でした。
f:id:totoronotororo9:20151110204815p:image

ドンファンさんあんまりいないwww
そしてなんか見たことある人がいますwwww

これで少し和みました( ´ ▽ ` )ノ


こんな感じですね。
苦手なポケモンは人それぞれ違いますが減ることを祈ってます。
特にドンファンは僕との対戦のときだけでいいので使わないでくださいね。


心から願ってます。

それでは!!